2024年2023年2022年2021年2020年2019年2019年2018年2017年2016年2015年2014年2013年2012年2011年2010年2009年2008年2007年2006年
インターデコハウス

体の不自由な親の為に・・・家作りを決断!
『N-Style』~Decided to build a house for my physically challenged parents!~
3月23日(土)・24日(日)
香川県高松市高松町 T様邸

少しずつ春を感じる様になりましたね!この時期が来ると卒業や職場の異動によって新しい生活準備で忙しくされている方・・・沢山いらっしゃるかと思います。我が家の息子も3月末で大学卒業を迎え、4月から新社会人としての生活が始まります。親として・・・嬉しいような寂しい様な気持ちになっている今日この頃。ただ自分達も心をリフレッシュして、新しい趣味でも見つけながら・・・今までとは違った生活をしていかなければ!
皆様も何か新しい事を見つけて、いいスタートが切れます様に・・・。

3月度は23日(土)・24日(日)高松市高松町T様邸にてオープンハウスを開催させて頂きました!今回の作品は・・・『住み心地のいいシンプルモダン・ライフスタイル』をコンセプトに誕生した、北海道生まれの超高気密・高断熱性能を備えたインターデコハウス『NーStyle』。体の不自由な親御様の為に家作りを決断されたT様。何とか快適に生活して頂ける様、日々のライフスタイルを考慮し何度となく打合わせを行った結果、万全の介護レイアウト&快適プライベートスペースを盛り込んだ充実作品が完成!残念ながらぐずついた天候での開催となりましたが・・・こだわり満載のコンセプト住宅に来場された皆様も興味津々!

『シックな色の塗り壁とブラックの樹脂サッシ&屋根材が相性バツグン!シャープな外観で、素敵でした!』『介護用として玄関アプローチがスロープになると伺いました。玄関ドアも引き戸で、玄関スペースも広く配慮が素晴らしかったです!』『限られた敷地内での建物でしたが、1Fの無駄の無いLDK&水廻りレイアウト・・・最高!両親の部屋もLDKとカーテンで間仕切られていて、一体感もバッチリ!』『2Fに上がって、全て異なったカラフルカラーの扉に目が奪われました!とってもお洒落でアリだと思います!』『1Fも2Fも全く無駄がなくて開放的でした!間仕切りをあまり使わないレイアウト・・・すごく参考になりました!』etc.・・・数多くの有難いコメントをGET!来場して頂いた皆様、本当に有難うございました!

これからも『こだわりの家作り』を少しでも分かり易くお伝え出来る様、『デコダイアリー』頑張って掲載していきたいと思います!それでは、T様邸オープンハウスの模様・・・御覧下さいませ!

ぐずついた天候のなか、高松市高松町T様邸オープンハウスがSTART!
今回の建物は・・・オーナー様のこだわりが満載された『N-Style』!
介護住宅として、引き戸の玄関&車いす配置用の土間スペースを完備!
玄関から正面にキッチンが見える為、お洒落な『カフェスタイル』を提案!
車いす用のカウンターや生活動線の幅を確保し、生活の快適性を実現!
キッチンから御覧の通り、玄関が一望!無駄な空間を完全にシャットアウト!
LDKから御両親の寝室がひと目でわかる介護優先レイアウトが特長です!
両親の寝室はカーテン扉を提案!出入りが簡単で孤独感を無くす様に・・・。
こちらが洗面所!ライフスタイルを考慮して、ニッチ&可動棚をセット!
T様の山程あるこだわりアイテムの数々に・・・来場者の皆様も興味津々!
2Fに上がって、お洒落なカラフルカラーの扉がゲストの皆様をお出迎え!
4枚全ての扉が異なるカラーで・・・イタリアンアートな雰囲気を演出!
T様お気に入りのウォークインクローゼット!クロス&照明のセンスが◎!
2Fリビング上空には・・・T様こだわりの『屋根裏収納庫』をセット!
オレンジの扉を開けると、T様お気に入り『ランドリールーム』に遭遇!
家づくり学校の皆様もお越し頂き・・・『カラフルカラー』の扉を大絶賛!
しっかり御覧頂いた後は、デコ恒例の『感想アンケート記入タイム』へ!
これからも、『こだわりのオープンハウス』楽しみにしていて下さいね!
インターデコハウス

これからのライフスタイルを楽しく快適に過ごす家作りを計画!
『N-style』~Plan to build a home where you can enjoy your future lifestyle in comfort!~
2月3日(土)・4日(日)
香川県三豊市詫間町 O様邸

早春の讃岐路を駆け抜ける香川丸亀国際ハーフマラソンが2月4日(日)丸亀市などで開催!国内屈指の高速コースで競うこの大会も・・・今年で76回目!県立丸亀競技場付属の日本陸連公認コース21.0975キロで行われ・・・7662人が参加!デコオーナ様の中でも参加されている方が何人かいらっしゃいます!私の知人・友人の方も・・・。皆様、この日が来るのを楽しみにしていて、その為に練習を万全に行ってきたのだとか。心配していた雨は何とか止んだものの、寒い中での開催となりましたが・・・参加された皆様、無事に完走されたのでしょうか?また、何かの機会に・・・ご報告して頂けたら嬉しいです!

さて、2月3日(土)・4日(日)の2日間、香川県三豊市詫間町O様邸にてオープンハウスを開催させて頂きました!今回の建物は・・・『住み心地のいいシンプルモダン・ライフスタイル』をコンセプトに誕生した北海道生まれの超高気密・高断熱性能を備えたインターデコハウス『NーStyle』。性能&素材はもちろん、御夫妻の想いがしっかり詰め込まれたこだわり作品に仕上がり・・・スタッフも大喜び!また、1年で最も寒い月での開催という事もあり、デコファンの皆様も『暖かさ』に興味津々で、オープンハウス前日までに沢山のお問い合わせをGET!そうして準備万全のなか・・・オープンハウスがSTART!

『外観デザインが個性的で素敵でした!オーダーメイド感タップリです!』『真っ白な外壁の塗り壁がひときわ目立っていました!屋根材の30年保証・・・ビックリです!』『建物の中に入った瞬間、暖かさに驚きました!家の隅々まで同じ温度で・・・感動です!』『LDKにあった鉄板カウンターが友人・知人達との憩いスペースってサイコーですね!ホント憧れました!』etc.・・・数多くの有難いコメントをGET!来場して頂いた皆様本当に有難うございました!これからもデコファンの皆様がオープンハウスを楽しみにして頂ける様、1邸1邸『こだわりの家作り』に励んでいきたいと思います。それでは、O様邸オープンハウスの模様・・・御覧下さいませ!

ぐずついた天候のなか、三豊市詫間町O様邸オープンハウスがSTART!
今回の建物は・・・最近人気上昇中のインターデコハウス『N-Style』!
玄関入って・・・右側には御主人様こだわりのクローゼットを配置!
玄関の左側には同サイズの広々としたシューズクロークをセット!
玄関正面の扉を開けると、開放感溢れる広々としたLDKがお出迎え!
キッチン横に・・・以前から使用していた『鉄板カウンター』をセット!
奥様お気に入りで、友人・知人が来た際の『憩いスペース』なのだとか!
キッチン奥にもう1つの扉があり、そちらから『水廻りスペース』へ!
O様の山程あるこだわりアイテムの数々に、来場者の皆様も興味津々!
そんな中でも・・・やはり『鉄板カウンター』は人気ナンバー1でした!
こちらが洗面所スペース。その奥には『ランドリーエリア』をセット!
ランドリーエリアには、奥様お気に入りのガス乾燥機『乾太くん』が!
シックな雰囲気でコーディネートされた主寝室。1面替えクロスが◎!
主寝室の隣には、広々とした収納&ウォークインクローゼットを配置!
こちらは、御主人様の想いがカタチとなって実現した『書斎スペース』!
左の方がオープンハウスの応援で駆け付けて頂いたデコ本部増渕SV!
来場された皆様全員から、『ホント暖かい!』ってコメント頂きました!
今後も皆様に喜んで頂ける見学会を開催していきたいと思います!
2024年2023年2022年2021年2020年2019年2019年2018年2017年2016年2015年2014年2013年2012年2011年2010年2009年2008年2007年2006年