2024年2023年2022年2021年2020年2019年2019年2018年2017年2016年2015年2014年2013年2012年2011年2010年2009年2008年2007年2006年
『フレンチバリエ』~The house which made the living line of compatible with the design~
インターデコハウス

御夫妻で想い描いたアルコーブのあるヨーロッパ住宅が完成!
『フレンチバリエ』~The house which made the living line of compatible with the design~
11月27日(土)・28日(日)香川県高松市仏生山町K様邸

去年から続く新型コロナウイルス感染拡大の影響により様々な形で生活に制限がかけられていましたが、ここに来て日々の感染者が大幅に減少となり、少しずつ緩和される様に・・・。香川県では15日以上『感染者ゼロ』が継続しており、ワクチン効果はもちろん、各自の『うがい・手洗い・マスク』の意識が高いからなんでしょうね!
ただ・・・油断は禁物!また新たな変異株『オミクロン株』が発生し、世界中に広がりつつあるので、今まで同様しっかりとコロナ対策を行いながら、思い出に残る『年の瀬』をお迎え下さいませ・・・。

そんな冬本番を迎えようとしている11月27日(土)・28日(日)、香川県高松市仏生山町K様邸にてオープンハウスを開催!今回のお披露目作品は・・・インターデコハウス人気作品『フレンチバリエ』!フランスの伝統的なエレガント感を残しつつも、気取らず飾らずハートにこだわったエスプリ薫る風情が魅力的なデコファンの中でも人気バツグンの作品お披露目とあって、新型コロナ感染予防対策の『完全予約制』にもかかわらず、予想以上に予約連絡を頂き・・・スタッフも大喜び!

『インターデコハウスならではの屋根材&外壁塗り壁材が印象的でした!周りの家とは一線を画していますね!』『玄関横にオーナー様こだわりのアルコーブが設置され、フレンチバリエがより一層エレガントな雰囲気になっていました!』『玄関に設置されたシューズ&収納スペースが広々としていて使い易そうで、参考にしたいと思います!』
『主寝室にある本棚&書斎が魅力的!機能的なだけでなく、クロスの上手な使い方でデザイン性もバッチリでした!』『2Fに奥様用と子供用の大きなWICがあったのが印象的でした!これだけあれば、片付けも便利だし、様々な収納目的で使用出来ますね!』
『室内インテリアがフレンチバリエらしく、エレガントな雰囲気に仕上がっていました!クロスやカーテン・照明・タイルの使い方など、どこを見ても素晴らしかったです!』etc・・・来場者の皆様から沢山の嬉しいコメントをGET!足を運んで頂いた皆様、本当に有難うございました!これからもより一層『コロナ対策』を万全に行いながら、安心して御参加頂ける様努めていきたいと思います。それではK様邸オープンハウスの模様・・・御覧下さいませ!

高松市仏生山町K様邸
素晴らしい天候のなか、高松市仏生山町K様邸オープンハウスがSTART!
高松市仏生山町K様邸
今回の作品は、何と言っても正面に設置した『アルコーブ』が注目ポイントです!
高松市仏生山町K様邸
開催期間中、デコ本部スーパーバイザー増渕氏も応援に駆けつけて頂きました!
高松市仏生山町K様邸
玄関入って・・・すぐ隣には、大人気『シューズ&収納クローゼット』を設置!
高松市仏生山町K様邸
玄関ホールには、コロナ対策としてオシャレな『手洗いスペース』をセット!
高松市仏生山町K様邸
開放感溢れるリビング&ダイニングへ・・・。掃き出し窓の向こうには広々とした庭スペースが!
高松市仏生山町K様邸
奥様のこだわりポイントとして・・・キッチン前の壁を高くして、そこにニッチをチョイス!
高松市仏生山町K様邸
キッチンからリビングダイニングはもちろん、アルコーブのワークスペースまで一望!
高松市仏生山町K様邸
キッチン横から洗面所や脱衣・浴室へと一直線でつながり、生活動線もバッチリ!
高松市仏生山町K様邸
脱衣スペースには洗濯機&ランドリーパイプまで設置され・・・奥様も大喜び!
高松市仏生山町K様邸
1Fに配置された主寝室の一面には御主人様こだわりの本棚スペースを採用!
高松市仏生山町K様邸
さらに・・・本棚横には階段下の空間を利用した隠れ家風『書斎スペース』が!
高松市仏生山町K様邸
なかなかお目にかかれない『アルコーブ』に・・・来場者の皆様も興味津々!
高松市仏生山町K様邸
2Fにある階段上空を利用した収納スペースとこだわりウォークインクローゼット!
高松市仏生山町K様邸
2Fには奥様専用&子供達のWICが1ヶ所ずつ配置され・・・まさに『至れり尽くせり』!
高松市仏生山町K様邸
建物全体をくまなく御覧頂いた後は・・・恒例の『感想アンケート記入タイム』へ!
高松市仏生山町K様邸
コロナ対策で『完全予約制』だったにもかかわらず、沢山御来場頂き・・・スタッフも大喜び!
高松市仏生山町K様邸
これからも・・・デコファンの皆様が安心して足を運んで頂ける様、精一杯頑張ります!
『Norm Core House』~A house with a well-balanced blend of design and functionality~
ノームコアハウス

デザインと機能・ライフスタイルを考慮しながら・・・オリジナル作品が完成!
『Norm Core House』~A house with a well-balanced blend of design and functionality~
9月18日(土)・19日(日)香川県丸亀市飯山町O様邸

まさかの台風14号・・・。東シナ海から中国本土を通過する流れだったのが、偏西風の影響で進路を東に大きく変更し・・・何と、北九州を通って四国へ!しかも、9月18日(土)・19日(日)香川県丸亀市飯山町で開催するO様邸オープンハウス日の早朝に最接近する可能性が出てしまい・・・スタッフも大慌て!
『何とか大きな影響なく通過してくれる様に・・・。』そんな願いが通じたのか、当日朝のO様邸到着時には晴れ間が見える程に回復!早速、スタッフ全員による準備&清掃作業を行い・・・無事にオープンハウスがSTART!

今回のお披露目作品は・・・『Norm Core House』。『究極のノーマル・至高のシンプル』をコンセプトに誕生した北海道生まれの超高気密・高断熱性能。思わしくない天気予報の中、高松から離れたエリアでの開催という事もあり、集客を心配していたのですが、予想以上に予約連絡を頂き・・・スタッフも大喜び!

『今までにない外観の色合いで、遠くからでもすぐ分かりました!塗り壁はホント目立ちますね!』
『玄関ホールに設置された手洗いスペースが、今のご時世にマッチしていて良かったです!』
『キッチンから見たリビング・ダイニングの眺めと、洗面・浴室への生活動線が良くて・・・すごく参考になりました!』
『洗面所に配置された物干しスペースが使い易さバツグン!ホント羨ましいです!』
『2Fのワークスペースが、御主人のニーズに合わせたレイアウトで、いい雰囲気でした!』etc.・・・来場者の皆様から沢山の嬉しいコメントをGET!足を運んで頂いた皆様、本当に有難うございました!

これからも『コロナ対策』を万全に行いながら、安心して御参加頂ける様、努めていきたいと思います。それでは、O様邸オープンハウスの模様・・・御覧下さいませ!

香川県丸亀市飯山町O様邸
何とか台風14号が通過し、晴れ間が見える中、丸亀市飯山町O様邸OHがSTART!
香川県丸亀市飯山町O様邸
営業スタッフが『コロナ対策』を万全に行いながら、皆様を室内へとエスコート!
香川県丸亀市飯山町O様邸
玄関ドアを開けると、ノームコアハウスならではのシンプル&スタイリッシュな空間がゲストをお迎え!
香川県丸亀市飯山町O様邸
玄関ドアの隣にはシューズ&収納クローゼットをセット!つり道具に合わせて設置した上部固定棚に注目!
香川県丸亀市飯山町O様邸
玄関ホールには、コロナ対策の人気アイテム『手洗いスペース』をチョイス!ビジュアルもバッチリ!
香川県丸亀市飯山町O様邸
開放感溢れるリビング&ダイニングへ・・・。掃き出し窓の向こうには広々とした庭スペースもセット!
香川県丸亀市飯山町O様邸
リビング&ダイニングには、家族とのコミュニケーションを図る為に、人気アイテム『リビング階段』を配置!
香川県丸亀市飯山町O様邸
オシャレでハイクオリティーなシステムキッチン。キッチン前の壁をはずし、視界広がるガラス壁をチョイス!
香川県丸亀市飯山町O様邸
キッチン隣には洗面&浴室を配置。何と・・・洗面化粧台の奥には『物干しスペースが!』
香川県丸亀市飯山町O様邸
御覧の通り・・・洗面&浴室からキッチンまでは一直線!奥様大喜びの生活動線ですね!
香川県丸亀市飯山町O様邸
営業スタッフの説明に、同じ姿勢で耳を傾けて頂くお客様。ホント有難うございます。!
香川県丸亀市飯山町O様邸
2Fには御主人様がこだわり抜いたワークスペースを配置。棚の配置やコーディネート・・・バツグンです!
香川県丸亀市飯山町O様邸
2Fの一室を使わせて頂き、当社の特徴&性能をしっかりアピールさせて頂きました!
香川県丸亀市飯山町O様邸
建物全体をくまなく御覧頂いた後は・・・恒例の『感想アンケート記入タイム』へ!
香川県丸亀市飯山町O様邸
台風14号の影響で不安定だった天候にもかかわらず、沢山の皆様に御来場頂き・・・スタッフも大喜び!
香川県丸亀市飯山町O様邸
これからも『コロナ対策』を万全に行いながら、安心して御参加頂ける様、精一杯頑張ります!
『プロヴァンス』~The imagined outward appearance and an interior layout are achieved!~
インターデコハウス

実家横の古屋を壊して・・・理想の南仏作品が完成!
『プロヴァンス』~The imagined outward appearance and an interior layout are achieved!~
8月7日(土)・8日(日)香川県綾川郡綾川町F様邸

7月19(日)に四国地方の『梅雨明け』が発表されて以来、まとまった雨が降っておらず徐々に香川県恒例の水不足へ・・・。強い日差しが降り注ぎ夏本番の暑さが続いており、コロナ対策はもちろんですが『熱中症対策』も万全にしておかないと!こまめに水分補給を行い、決して無理しない様、体調管理に努めて下さいね・・・。そんな夏真っ只中の8月7日(土)・8日(日)、香川県綾川郡綾川町F様邸にてオープンハウスを開催!今回のお披露目作品は・・・南仏デザイン『プロヴァンス』。
久しぶりにデコ大人気作品の見学会とあって、新型コロナ感染予防対策の『完全予約制』にもかかわらず、予想以上に予約連絡を頂き・・・スタッフも大喜び!
『鮮やかな屋根とムラのあるデコならではの塗り壁が印象的でした!間違いなく、ひと目でわかりますよね!』
『広々としたシューズクロークや玄関ホールに設置された手洗い器が使い易そうで参考になりました!』
『天井が普段より30センチ高い仕様だったので面積以上に広く開放感を感じました!』
『キッチン横に設置された物干しスペース・・・共働きの御夫妻にとって間違いなく重宝しますね!』etc.・・・来場者の皆様から沢山の有り難いコメントをGET!足を運んで頂いた皆様、本当に有難うございました!これからも、より一層『コロナ対策』を万全に行いながら、安心して御参加頂ける様努めていきたいと思います。それではF様邸オープンハウスの模様・・・御覧下さいませ!

香川県綾川郡綾川町F様邸
御実家と倉庫の間に完成したデコ大人気作品『プロヴァンス』F様邸!
香川県綾川郡綾川町F様邸
オープンハウス第1号のお客様は・・・奥様と親族&お友達の皆様方です!
香川県綾川郡綾川町F様邸
ドアの玄関すぐ隣に広がる収納&シューズクローゼット・・・御覧あれ!
香川県綾川郡綾川町F様邸
玄関ホールには、デコならではのオシャレな『ニッチ&手洗い器』をセット!
香川県綾川郡綾川町F様邸
アンティーク梁が印象的なLDKスペース。30センチ天井高が高いのも魅力です!
香川県綾川郡綾川町F様邸
キッチンに立つと・・・ダイニング&庭スペースが一望で、開放感もバツグン!
香川県綾川郡綾川町F様邸
キッチン横には、生活動線を考えて・・・洗面所&浴室を一直線に配置!
香川県綾川郡綾川町F様邸
洗面所は、奥様のこだわりで『クロス一面替え』を行い、爽やかさを演出!
香川県綾川郡綾川町F様邸
階段下の未利用空間を利用して、洗面所からの収納スペースを設置!
香川県綾川郡綾川町F様邸
隣の実家へとつながる勝手口。その手前上空には物干しスペースが!
香川県綾川郡綾川町F様邸
当社スタッフによる建物内の仕様&性能説明に、来場者も興味津々!
香川県綾川郡綾川町F様邸
通常サイズより、デコの階段スペースは10センチも広いのが特徴です!
香川県綾川郡綾川町F様邸
2Fホールから1Fを見ると・・・キッチンスペースへと直行なんです!
香川県綾川郡綾川町F様邸
2Fホールにある扉を開けると・・・収納力バツグンの『納戸&WIC』が!
香川県綾川郡綾川町F様邸
主寝室にあるカーテンの向こうは・・・先程の『納戸&WIC』へと接続!
香川県綾川郡綾川町F様邸
『お子様の部屋は、ベッドと机が置ける程度の広さにされる方がほとんどです!』
香川県綾川郡綾川町F様邸
しっかり見学して頂いた後は、デコ恒例の『感想アンケート記入タイム』へ!
香川県綾川郡綾川町F様邸
これからも『コロナ対策』を万全にして、皆様の来場をお待ちしております!
『Norm Core House』~A house shared by hobbies and lifestyle~
ノームコアハウス

自分達の想いを詰め込んだモダンスタイル
『Norm Core House』~A house shared by hobbies and lifestyle~
7月17日(土)・18日(日)香川県観音寺市豊浜町H様邸

7月19日(日)11時、気象台は四国地方の『梅雨明け』を発表!去年より10日早く、平年より2日遅かったみたいですが・・・5月15日(土)に梅雨入りして以来、何と65日もの梅雨期間が!しかも四国地方は日本の中で最も遅い梅雨明けだった事もあり・・・まさに異例づくし!天気がぐずついてムシムシした時期から、強い日差しが降り注ぎ夏本番の暑さが続くので、こまめに水分を摂るなどして『熱中症対策』を万全にして下さいね・・・。
そんな梅雨明け間近の7月17日(土)・18日(日)、香川県観音寺市豊浜町H様邸にてオープンハウスを開催!今回のお披露目作品は・・・前回に引き続き『Norm Core House』。『究極のノーマル・至高のシンプル』をコンセプトに誕生した北海道生まれの超高気密・高断熱性能。思わしくない天気予報の中、高松から離れたエリアでの開催という事もあり、集客を心配していたスタッフですが、予想以上に予約連絡を頂き・・・スタッフも大喜び!

『外壁の塗り壁がブラックで素敵でした!思っている以上に仕上がりがキレイでしたね!』
『ホールからLDKに入る入口が三角形になっていてビックリ!オーダーメイド感が伝わってきます!』
『リビングに設置されたマガジンラックやギタースペース・オシャレでな壁材etc.・・・見所満載でした!』etc.・・・
来場者の皆様から沢山のコメントをGET!足を運んで頂いた皆様、本当に有難うございました!

これからも『コロナ対策』を万全に行いながら、安心して御参加頂ける様、努めていきたいと思います。それでは、H様邸オープンハウスの模様・・・御覧下さいませ!

香川県観音寺市豊浜町H様邸
梅雨でぐずついた天候のなか、観音寺市H様邸のオープンハウスがSTART!
香川県観音寺市豊浜町H様邸
今回の作品は、外観をブラックで統一したモダンスタイル『Norm Core House』!
香川県観音寺市豊浜町H様邸
ブラックの塗り壁に来場者も興味津々!『落ち着いた色合いで・・・カッコイイ』!
香川県観音寺市豊浜町H様邸
玄関ドアを開けると、奥様お気に入りのおウチ型をした入口が皆様をお出迎え!
香川県観音寺市豊浜町H様邸
ホール横にあるトイレスペース。シンプルな中に御夫妻こだわりのアイテムが満載!
香川県観音寺市豊浜町H様邸
生活動線やライフスタイルを十分に考慮し、キッチンのポジションをセット!
香川県観音寺市豊浜町H様邸
リビングの壁に設置されたマガジンラック。オシャレな空間と相性バッチリです!
香川県観音寺市豊浜町H様邸
御夫妻こだわりのギタースペース!ヘリンボーン柄の壁材に注目です!
香川県観音寺市豊浜町H様邸
洗面室奥にファミリークロークを配置。忙しい御夫妻には、まさにマストアイテム!
香川県観音寺市豊浜町H様邸
H様御夫妻の想いが詰まったアイテムの数々に、皆様から驚き&感動の声・声・声!
香川県観音寺市豊浜町H様邸
2Fホール部分に場所にファミリースペースを配置!マルチに使えて御夫妻も大喜び!
香川県観音寺市豊浜町H様邸
室内レイアウトはもちろん、デザインはもちろん、当社の性能&特徴も資料を見せながら、しっかりPR!
香川県観音寺市豊浜町H様邸
主寝室のクローゼットも奥様のこだわりクロスでしっかりコーディネート!
香川県観音寺市豊浜町H様邸
これからも『コロナ対策』を万全にして、皆様の来場をお待ちしております!
『Norm Core Hose』~The third work that shaped my feelings~
ノームコアハウス

自分が納得した家に住みたい・・・
3度目の家作りに挑戦!
『Norm Core Hose』~The third work that shaped my feelings~
6月19日(土)・20日(日)香川県高松市多肥上町M様邸

5月15日(土)に四国地方の『梅雨入り』が発表され・・・はや1ヶ月余り。スッキリしない天気が続く梅雨ならではの予報に・・・スタッフもウンザリ。何とかオープンハウス期間は大雨になりません様に・・・。そんな想いが伝わったのか、降っていた雨も次第に収まり、曇り空ではあったものの、雨に打たれずオープンハウスがSTART!今回のお披露目作品は・・・前回に引き続き『Norm Core House』。『究極のノーマル、至高のシンプル。』をコンセプトに誕生した北海道生まれの超高気密・高断熱性能。新型コロナウイルス感染拡大予防の為。『完全予約制』はもちろんの事、マスクやアルコール消毒・手袋着用実施をしながらの対応でしたが、予想以上の予約連絡を頂き、予約枠がほぼ埋まる位の反響をGET!

『色合いといい、デザインといい、大人感溢れるオシャレな外観で、予想以上に素敵でした!』『玄関がゲスト用とプライベート用に分かれていて、入った時の見た目が良く使い易そうでした!』『玄関ホールから食品庫を通ってWIC・キッチンへと流れる生活動線に感動!』
『2Fに洗面・浴室があるのを初めて見ました!しかも、ランドリーシューター付き・・・ビックリです!』etc.・・・来場者の皆様から沢山のコメントを頂き、スタッフも大喜び!足を運んで頂いた皆様、本当に有難うございました!

これからも『コロナ対策』を万全に行いながら、安心して御参加頂ける様、努めて行きたいと思います、それではM様邸オープンハウスの模様・・・御覧下さいませ!

香川県高松市多肥上町M様邸
降っていた雨も次第に収まり、『Norm Core House』M様邸OHがSTART!
香川県高松市多肥上町M様邸
玄関の手前がゲスト用で奥がプライベート用・・・見た目が良く広がりもバツグン!
香川県高松市多肥上町M様邸
プライベート用の玄関には沢山の可動棚が設置され、機能性もバッチリ!
香川県高松市多肥上町M様邸
玄関ホールの正面扉を開けると、広い食品庫を通ってWIC・キッチンスペースへ!
香川県高松市多肥上町M様邸
食品庫を通過した所にある広々としたWIC。生活動線を想像しながら御覧あれ!
香川県高松市多肥上町M様邸
WICの隣にセットされたランドリースペース。洗濯した物が乾いたら、そのままWICへ・・・。
香川県高松市多肥上町M様邸
ランドリースペースには、何とアイロン台やランドリースシューターまで完備!
香川県高松市多肥上町M様邸
広々としたリビング。正面の壁に、プロジェクター付き照明の映像を映す予定!
香川県高松市多肥上町M様邸
ダイニングテーブルをキッチン横につなげて配置するレイアウトをチョイス!
香川県高松市多肥上町M様邸
キッチン前のスタディスペース・・・。反クローズなので集中力もUP!
香川県高松市多肥上町M様邸
キッチン横の壁の奥に廊下があり、回遊出来るレイアウトになっているのだっ!
香川県高松市多肥上町M様邸
来場された皆様もキッチン&生活動線に興味津々!沢山の質問に、スタッフも大忙し!
香川県高松市多肥上町M様邸
1Fの各部屋をしっかり御覧になった皆様は、リビング階段を通って2Fへ・・・。
香川県高松市多肥上町M様邸
2Fに上がってすぐのオープンスペースに配置されたオーダーメイド洗面化粧台!
香川県高松市多肥上町M様邸
2Fの洋室に並べられた当社の特徴部材&性能資料を使ってスタッフが熱心にPR!
香川県高松市多肥上町M様邸
建物をくまなく御覧頂いた後は・・・恒例の『感想アンケート記入タイム』!
香川県高松市多肥上町M様邸
これからも『コロナ対策』を万全にして、皆様の来場をお待ちしております!
『Norm Core House』~Parakeet and the house which achieve mutual coexistence~
ノームコアハウス

郊外で自分達らしい生活を満喫したい!
『Norm Core House』~Parakeet and the house which achieve mutual coexistence~
5月22日(土)・23日(日)香川県高松市十川西町A様邸

何と・・・5月15日(土)気象庁は四国の『梅雨入り』を発表!平年より21日早く、1951年の統計開始以来最も早い梅雨入りとなったのだっ!普段なら天候が良くて快適な季節なのに・・・。オープンハウス開催日の天気予報を心配しながら準備を行うスタッフも、雨の中での作業が続いただけに・・・半分あきらめモード。ところが、オープンハウス当日は見事に天気が回復し、まさに『五月晴れ』!五月晴れの『五月』は旧暦の五月のことなので6月になりますが・・・今回は漢字と同様5月になりました!
今回のお披露目の作品は、2019年夏にデビューした『Norm Core House』。『究極のノーマル、至高のシンプル。』をコンセプトに誕生した北海道生まれの超高気密・高断熱性能。今回は4棟目として高松市十川西町の自然豊かな住宅地の一角で、オープンハウスをさせて頂きました!
新型コロナウイルス感性拡大予防の為、『完全予約制』はもちろんの事、マスクやアルコール消毒・手袋着用を実施しながらの対応でしたが、早々より皆様から沢山の予約連絡を頂き、予約枠がほぼ埋まる位の反響をGET!

『外観は南仏デザインのカントリーな仕上がりで共感しました!塗り壁の材料が変わると、雰囲気がシンプルに見えますね!』『玄関入ってのシューズクロークが使い易そうで良かったです!玄関スペースも広く感じました!』
『御夫妻の想いが詰まったインコ達の部屋・・・ペットへの愛情を感じます!』『キッチンからの洗面・浴室への生活動線が一直線につながっているのは使い易くていいですね!是非参考にしたいです!』『白をベースにした爽やかな雰囲気とシステム機器が統一されていて機能的な点が、自分の好みと合っていました!』etc.・・・来場者の皆様から沢山のコメントを頂き、スタッフも大喜び!足を運んで頂いた皆様、本当に有難うございました!

これからも『コロナ対策を万全に行いながら、安心して御参加頂ける様努めていきたいと思います。それでは、A様邸オープンハウスの模様・・・御覧下さいませ!

高松市十川西町A様邸
心配していた天候も回復し『Norm Core Hose 』A様邸OHがSTART!
高松市十川西町A様邸
建築場所は、ペットの事を考慮し郊外ののどかな分譲地をチョイス!
高松市十川西町A様邸
外観は奥様のこだわりポイント・・・南仏カントリースタイルに!
高松市十川西町A様邸
玄関ドアを開けると、モダンな『Norm Core Hose』の空間がお出迎え!
高松市十川西町A様邸
玄関の隣にはオーダーメイドの大人気『シューズクローク』を完備!
高松市十川西町A様邸
明るく広々としたLDK・・・郊外に建っているので、外の景色もバツグンです!
高松市十川西町A様邸
奥様お気に入りのキッチンスペース!『Norm Core Hose』ならではのアイテムです!
高松市十川西町A様邸
キッチン正面の窓&SKがある部屋・・・そこがインコ達の生活するスペース!
高松市十川西町A様邸
中央の窓&SKをはさんで、両側にインコ達のゲージが配置される予定!
高松市十川西町A様邸
来場者の皆様も、御夫妻の想いが詰まったこわだりの数々に・・・興味津々!
高松市十川西町A様邸
キッチンの隣にセットされた洗面&浴室・・・生活動線もバツグンです!
高松市十川西町A様邸
家族のコミュニケーションを図る為に、『リビング階段』を提案しています!
高松市十川西町A様邸
2階に上がってすぐの場所に物干しスペースを配置。奥様も大助かりですね!
高松市十川西町A様邸
2日目は御覧の通り・・・まさしく『五月晴れ』!スタッフも大喜び!
高松市十川西町A様邸
しっかりと建物を御覧頂いた後は、恒例の『感想アンケート記入タイム』へ・・・
高松市十川西町A様邸
これからも『コロナ対策』を万全にして、皆様の来場をお待ちしております!
『プロヴァンス』~Plan to build a house in consideration of living environment and future!~
インターデコハウス

生活環境やアクセス・将来性を考慮して・・・家作り計画!
『プロヴァンス』~Plan to build a house in consideration of living environment and future!~
4月17日(土)・18日(日)香川県高松市三谷町M様邸

日ごとに暖かくなり・・・ホント過ごしやすくなりましたね。ただ、世の中は新型コロナウイルス『第4波』に見舞われ、関西圏や関東圏を中心として全国的に拡がりを見せている今日この頃。その原因は・・・変異ウイルス。人の体に侵入しやすく強い感染力を持っている為、大阪での新規感染者の約80%が変異ウイルスによるものだとか。新型コロナウイルスに打ち勝つには、今のところワクチンの普及でしか手段が無いのが現状。ワクチン接種が行き届くまで、各自がコロナ対策をしっかりと行い、『感染しない・・・させない』を意識して生活するしかありません。以前の様な自由に生活だ出来る日が来るまで・・・強い気持ちを持って頑張っていきましょう!
今回も先月と同様高松市三谷町にてオープンハウスを開催致しました!
建物は・・・デコ大人気作品『プロヴァンス』M様邸!もちろんコロナ対策として1時間に1組限定の『完全予約制』やマスク・アルコール消毒・手袋着用を実施しながらの対応となりましたが、事前から沢山の予約連絡を頂き、ぐずついた天気の中でSTARTしたものの、予約枠がほぼ埋まる程の反響をGET!
『ムラのある塗り壁がホント素敵でした!分譲地の中でも存在感バツグンです!』『玄関入って隣にあるシューズクロークが使い易そうで参考になりました!是非採用したいです!』
広々としたLDKの天井にアンティークな梁を設置していたのが、家の雰囲気に合っていて良かったです!』『洗面所の奥に配置された物干しスペースが羨ましかった!洗濯したらいつでも干せて・・・サイコーですね!』『2Fにある家族用のウォークインクローゼットが便利ですね!主寝室ともつながっているので、奥様も大助かりだと思います!』etc.・・・来場者の皆様から沢山のコメントを頂き、スタッフにも大喜び!お忙しいなか、足を運んで頂き本当に有難うございました!これからも『コロナ対策』を万全に行いながら、安心してご参加頂ける様努めていきたいと思います。それでは、M様邸のオープンハウスの模様・・・御覧下さいませ!

高松市三谷町M様邸
ぐずついた天候のなか、大人気作品『プロヴァンス』M様邸オープンハウスがスタート!
高松市三谷町M様邸
M様御夫妻のこだわりが詰まった玄関ポーチ。照明&R型玄関ドアがお気に入りポイントです!
高松市三谷町M様邸
玄関入って・・・すぐ左側には、大人気アイテム『収納&シューズクローゼット』を完備!
高松市三谷町M様邸
玄関正面の可愛いニッチとR型の入り口、その奥に見える造作棚etc.・・・こだわり満載です!
高松市三谷町M様邸
広々としたリビング&ダイニング。白を基調とした中に、木の温かみが十分伝わってきます!
高松市三谷町M様邸
天井に設置された存在感溢れるアンティークな梁が、来場者の心を釘付けに!
高松市三谷町M様邸
M様御夫妻の想いが詰まったこだわりアイテム1つ1つに、皆様から驚き&感動の声・声・声!
高松市三谷町M様邸
キッチンからリビング・ダイニングはもちろん、階段や洗面所&浴室も一望です!
高松市三谷町M様邸
洗面化粧台の奥に『物干しスペース』を完備。いつでも干す事が出来て、奥様も大助かりです!
高松市三谷町M様邸
雨が止んだ午後には、M様御夫妻&親族の皆様がオープンハウスに御来場頂きました!
高松市三谷町M様邸
しっかりと1F部分のこだわりポイントを御覧頂いた後は・・・こちらから2Fへ!
高松市三谷町M様邸
2Fには、家族用ウォークインクローゼットを設置。階段のそばで生活動線も万全です!
高松市三谷町M様邸
ウォークインクローゼットには主寝室からも出入り出来る扉があるので・・・奥様も大喜び!
高松市三谷町M様邸
しっかりと建物を御覧頂いた後は・・・恒例の『感想アンケート記入タイム』へ!
高松市三谷町M様邸
2日目は御覧の通り素晴らしい天候に恵まれ、予想以上のお客様来場に・・・スタッフも大喜び!
高松市三谷町M様邸
中央の窓の所に立つのが本部スーパーバイザー増渕様。熱心に対応して頂き、本当に感謝・感謝!
高松市三谷町M様邸
これからも十分な『コロナ対策』を行って、皆様の来場をお待ち致しております!
『プロヴァンス』~A house that reproduces the comfort of your parents' house~
インターデコハウス

岡山の地から高松へ・・・
『プロヴァンス』~A house that reproduces the comfort of your parents’ house~
3月13日(土)・14日(日) 香川県高松市三谷町K様邸

天候は少し不安定ですが、日ごとに暖かくなり、日の入りが遅くなったと感じられる今日この頃。これから春本番を迎え、お花見の季節が・・・すぐそこに!
去年から続くコロナウイルス感染拡大の影響で生活にストレスを感じていらっしゃる方・・・沢山いらっしゃると思います。身近なところで美しい景色を見ながら、『気分転換』をしてみは如何でしょうか?もちろん飲食や3蜜は避けて・・・この大変な時期を乗り切っていきましょう!
今回は、高松市三谷町K様邸にてデコ大人気作品『プロヴァンス』のオープンハウスを開催致しました!今まで同様コロナ対策として1時間に1組限定の『完全予約制』はもちろんマスクやアルコール消毒・手袋着用を実施しながらの対応でしたが、事前から数多くの予約連絡を頂き、予約枠がほぼ埋まる程の反響をGET!
『やはり、塗り壁が素敵ですね。爽やかな色合いなのに存在感タップリ!窓下のレンガもサスガです!』
『玄関入って隣にあるシューズクロークが良かった!これだけの収納があると、玄関がスッキリして綺麗に見えますね!』
『明るくて広々としたLDKに感動しました!20帖ものスペースがあると、ダイニング造作カウンターがあっても余裕がありますね!』
『洗面所の奥にある物干しスペースが、素晴らしい!洗濯機から出してすぐに干す事の出来る室内スペースは憧れです!』
『2Fのファミリースペースは、様々な場面で使用出来るマルチスペースとして◎!是非家を計画する際に採用したいです!』etc.・・・。
来場者の皆様から沢山のコメントを頂き、スタッフも大喜び!
お忙しいなか足を運んで頂き、本当に有難うございました!引き続き『コロナ対策』を万全に行いながら安心してご参加頂ける様努めますので、楽しみにしていて下さいね。
それでは、K様邸のオープンハウスの模様・・・御覧下さいませ!

高松市三谷町K様邸
少しぐずついた天候のなか、大人気作品『プロヴァンス』K様邸OHがSTART!
高松市三谷町K様邸
『プロヴァンス』の魅力は・・・何と言ってもアンティークな塗り壁&R型玄関ポーチ!
高松市三谷町K様邸
玄関入って・・・すぐ隣には、広々としたシューズ&収納クローゼットを完備!
高松市三谷町K様邸
トイレの中には、可愛い手洗器やペンダント照明・造作カウンターをセット!
高松市三谷町K様邸
玄関ホールにも、オシャレなニッチ&ペンダント照明を配置しデコらしさを演出!
高松市三谷町K様邸
御主人様こだわりの『大空間LDKスペース』に・・・驚き&感動の声・声・声!
高松市三谷町K様邸
ダイニングスペースの一角に、奥様お気に入り『書斎カウンター』を設置!
高松市三谷町K様邸
キッチンに立つと・・・広々としたリビング&ダイニングや階段が一望!
高松市三谷町K様邸
K様御夫妻の想いが詰まったこだわりの数々に・・・来場者も興味津々!
高松市三谷町K様邸
洗面化粧台と収納棚の間に見えるのは・・・大人気アイテム『物干しスペース』!
高松市三谷町K様邸
ちなみに・・・洗面所からキッチンは一直線につながっており、使い易さもバツグン!
高松市三谷町K様邸
洗面所の隣はリビング階段を設置し、『生活動線の良さ』を改めて実感!
高松市三谷町K様邸
階段上空部分を利用した腰高の収納スペースが、デコファンの皆様に大人気!
高松市三谷町K様邸
デコの性能&素材をまとめた掲示コーナーでは、スタッフが熱心にレクチャー中!
高松市三谷町K様邸
OH2日目は御覧の通り・・・素晴らしい天候のなか、スタッフもヤル気十分で接客中!
高松市三谷町K様邸
しっかりと建物を御覧になって頂いた後は、恒例の『感想アンケート記入タイム』へ!
高松市三谷町K様邸
これからも・・・『コロナ対策』を万全にして皆様の来場を心よりお待ちしております!
『プロヴァンス』~one-story style full of commitment~
インターデコハウス

敷地の活用と将来を考慮して・・・
『プロヴァンス』~one-story style full of commitment~
2月20日(土)・21日(日)香川坂出市久米町M様邸

先月まで日中の気温が5度までしか上昇しない程の寒い日が数日間続き、『北海道使用の暖かさをPR出来る今年最後のチャンス!』と考えていたスタッフ。それが一転して春の陽気を感じさせる最高のお天気に・・・複雑な心境を感じつつも『素晴らしい天気に存在感ある平屋の外観や塗り壁、屋根の風合いをしっかり御覧頂けるチャンスと思って・・・頑張ろう!』そんな意気込みのなか、香川県坂出市久米町M様邸にてデコ大人気作品『プロヴァンス』平屋スタイルのオープンハウスを開催致しました!
今まで同様コロナ感染予防対策として1時間に1組限定『完全予約制』のなか、マスクやアルコール消毒・手袋着用を実施しながらの対応でしたが、なかなか見る事の出来ない『プロヴァンス』平屋スタイルという事もあり、事前から数多くの予約申込みをGET!
『塗壁の色合いが素敵でした!ニュージーランド製屋根といい・・・存在感がスゴイっ!』
『平屋のプロヴァンスで、しかも複雑なデザインに感動しました!オーダーメイド感満載です!』
『玄関入って隣に広がるシューズ&収納クロークが、広々としていて使い易そうだった!』
『玄関そばにWICがあるのは、生活動線の事を考えると間違いなく有りですね!』etc.・・・
来場者の皆様から沢山のコメントを頂き、スタッフも大喜び!お忙しいなか、足を運んで頂き本当に有難うございました!
これからもコロナ対策を万全に行いながら、安心して御覧頂ける様努めますので・・・楽しみにしていて下さいね!それでは、M様邸のオープンハウスの模様・・・御覧下さいませ!

香川坂出市久米町M様邸
素晴らしい天候のなか、大人気作品『プロヴァンス』M様邸OHがSTART!
香川坂出市久米町M様邸
今回は・・・M様御夫妻の想いが満載した『平屋スタイル』。注目度バツグンです!
香川坂出市久米町M様邸
建物の複雑な凹凸を見れば、『こだわり度』が十分に伝わって来ますよね!
香川坂出市久米町M様邸
玄関入って、すぐ隣に広々としたシューズ&収納クローゼットを完備!
香川坂出市久米町M様邸
御覧の様に、沢山の可動棚がセットされ、収納力もバツグンです!
香川坂出市久米町M様邸
コロナ対策として・・・最近の人気アイテムは玄関ホールでの『手洗器』!
香川坂出市久米町M様邸
大きな窓が配置された明るく開放的なLDKと、隣接した畳スペース!
香川坂出市久米町M様邸
キッチン&ダイニングは人気の横並びスタイル!是非、参考にしてみては?
香川坂出市久米町M様邸
キッチンの手元が見えない様に・・・腰壁をつけ、そこにニッチをセット!
香川坂出市久米町M様邸
奥様こだわりのキッチンスペースに、来場者から驚き&感動の声・声・声!
香川坂出市久米町M様邸
LDKの入り口手前にセットした洗面&脱衣スペース。その隣には大型WICも完備!
香川坂出市久米町M様邸
洗面&脱衣スペースの間には引き戸がセットされ、プライバシーもバッチリ!
香川坂出市久米町M様邸
建物のデザイン&レイアウトはもちろん、性能についても興味津々です!
香川坂出市久米町M様邸
建物内をしっかり御覧頂いた後は、恒例の『感想アンケート記入タイム』!
香川坂出市久米町M様邸
OH開催前から沢山の『予約申込み』を頂き・・・スタッフも大喜び!
香川坂出市久米町M様邸
これからも『コロナ対策』を万全にして、皆様の来場をお待ちしております!
『Norm Core House』~A Stylish and well-developed house~
ノームコアハウス

シンプル&モダンでオシャレな家に住みたい!
『Norm Core House』~A Stylish and well-developed house~
1月23日(土)・24日(日)香川県高松市太田下町O様邸

2021年栄えある第1回目のオープンハウスとしてお披露目した作品は2019年夏にデビューした『Norm Core House』。『究極のノーマル、至高のシンプル。』をコンセプトに誕生した北海道函館生まれの超高気密・高断熱性能で、昨年4月に四国第1号が完成し、今回は3棟目として高松市太田下町の閑静な住宅地でオープンハウスをさせて頂きました!

新型コロナウィルス感染拡大予防の為、『完全予約制』はもちろんの事、マスクやアルコール消毒、手袋着用を実施しながらの対応でしたが、早々より皆様から予約連絡を頂き・・・『完全予約制』も枠がほぼ埋まる程の反響をGET!

『デコとは全く異なるスタイリッシュなデザインでしたが、こちらも塗り壁で仕上がっていて質感良く素敵でした!』
『玄関入ったホール部分にオシャレな手洗い器があったのは、コロナ禍のニーズにバッチリだと思います!』
『LDKにつながって畳スペースがあるのは、様々な用途で使用出来る為、重宝する事間違いなし!』
『キッチン横に物干し&野菜置き場として土間スペースがあったのが魅力的でした!オーダーメイド住宅ならではですね!』
『2階にファミリースペースが設置されていて・・・ホント羨ましい限りです!お子様の勉強&遊び場スペースにバツグンだと思います!』
『さすが北海道生まれの住宅だけあって暖かさが十分伝わりました!リビングのエアコンが14帖タイプって聞いて・・・2度ビックリです!』etc・・・
来場者の皆様から沢山の嬉しいコメントをGET!お忙しい中足を運んで頂き、本当に有難うございました!

これからも『コロナ対策』を万全に行いながら、安心して御覧頂ける様に努めますので、今後も是非、楽しみにしていて下さいね!
それではO様邸のオープンハウスの模様・・・御覧下さいませ!

高松市太田下町O様邸
ぐずついた天候のなか、四国3棟目の『Norm Core House』オープンハウス開催!
高松市太田下町O様邸
工事が間に合わず、エクスエリアの完成お披露目が出来なくて・・・ごめんなさい!
高松市太田下町O様邸
玄関入った隣には、収納力バツグンのシューズクローゼットを完備!
高松市太田下町O様邸
玄関ホール横に、階段下部を利用して、造作の手洗いスペースをセット!
高松市太田下町O様邸
玄関ホールからLDKに入ると・・・ダイニングにつながる可愛い畳スペースを発見!
高松市太田下町O様邸
リビング・ダイニングと畳スペースが見渡せる場所に・・・キッチンスペースを配置!
高松市太田下町O様邸
キッチン隣りの土間&勝手口スペースは、物干しや野菜置き場として活用予定!
高松市太田下町O様邸
キッチンから洗面&浴室へと一直線でつながる生活動線に、奥様も大喜び!
高松市太田下町O様邸
洗面所からも階段下部を利用して、隅々まで『収納スペース』として活用!
高松市太田下町O様邸
早々より、皆様から予約連絡を頂き・・・予約来場が埋まる程の反響をGET!
高松市太田下町O様邸
2階に上がって、すぐに広がるファミリースペース!皆様からは驚き&感動の声・声・声!
高松市太田下町O様邸
2階主寝室の一角には性能をPRする部材&資料がズラリ!
高松市太田下町O様邸
オーナー様のO様御夫妻にお越し頂き、壁掛けテレビの位置確認を実施!
高松市太田下町O様邸
皆様から『暖かい!』と大絶賛の声を頂き・・・スタッフも大喜び!
高松市太田下町O様邸
1月30日(土)の引き渡し時にはエクスエリアも完成予定・・・ホント楽しみです!
2024年2023年2022年2021年2020年2019年2019年2018年2017年2016年2015年2014年2013年2012年2011年2010年2009年2008年2007年2006年